URC(ウルトラランナーズクラブ)

北海道札幌に本拠を置くURC(ウルトラランナーズクラブ)のHP



第16回ほっかいどう24時間走無事終了

第16回ほっかいどう24時間走無事終了しました。
場所は例年同様札幌モエレ沼公園特設コースで、5/3正午から5/4正午までの24時間に走る距離を競うほか6時間走も昨年から新設されました。

天候は昨年同様風がちょっと強かったですが夜の冷え込みもなく、まずまずのコンディションでした。
エイドでの食事は、おにぎり、シチュー、豚汁、おしるこ、そうめん、すいとん、おじや、甘酒などで選手の胃袋を大いに満足させてくれました。

参加された選手の皆さん、URCスタッフの皆さん大変お疲れさまでした。
また、応援に駆けつけていただいたり差入れをくださった皆さん大変ありがとうございました。

参加者は
6時間走~男子62名、女子22名
24時間走~男子74名、女子 27名の合計185名と昨年の
6時間走~男子38名、女子14名
24時間走~男子87名、女子28名の合計167名から18名も増え、釧路の画家ビン・カシワさんも6時間走に参加されるなどにぎやかに実施されました。

優勝は24時間走男子が計良光昭さん(194キロ)、女子は能渡貴美枝さん(200キロ)と久しぶりに男女ともURCメンバーとなりました。
また、6時間走男子が塚田忠義さん(70キロ)、女子は菅原真由美さん(62キロ)でした。

大会のフォトアルバムは→コチラ

成績の一覧は↓
24時間走男子
24時間走女子
6時間走男子
6時間走女子

参加者と応援者のブログ
yagiさん:遅れましたが24時間走終わりました。
いかさしさん:ほっかいどう24時間走に参加しました。
みっちゃん:いつのまにか走ってるヒトの日記
おまちゃさん:走る!泳ぐ!風になる! サロマウルトラマラソンへの挑戦!
ヨーイチさん:酔っ払いランナー
ロペットさん:ロペットのウルトラチャレンジ
simonさん:REVENGE for SAROMA
Beanのサロマ湖100Kmウルトラマラソンの挑戦

コメント

今年も楽しい大会をありがとうございました。
私個人としては、148kmと昨年には及ばす、残念な結果となりました。
ですが、URCさんの温かいサポートがあり、楽しい大会になりました。
来年も楽しみにしています。
ありがとうございました。

  • 2010/05/06(木) 18:10:18 |
  • URL |
  • takanobu #-
  • [ 編集 ]

手作りの雰囲気で参加者に大いに楽しんでもらうのがこの大会のモットーなのです。
苦しいけれど楽しい「苦楽(くるたの)しい」、一度はまるとなかなかやめられない魅力があるでしょう(笑)

  • 2010/05/06(木) 22:48:26 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

URC大好きです

初めて参加させていただきましたが
本当に気持ちよく
楽しく走らせていただきました
URC大好きです
ありがとうございました

  • 2010/05/07(金) 12:13:38 |
  • URL |
  • なおき(^_^)v #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございました

ありがとうございました。
メダルもしっかりと愛媛に持って帰りました(^o^)
今回で3回目の参加となりましたが、何だかクセになりそうです(笑)

  • 2010/05/09(日) 22:09:57 |
  • URL |
  • みっちゃん #-
  • [ 編集 ]

>なおき(^_^)vさん
それはよかったです。
来週末には皆さんの意見を集約してURC幹事による反省会も予定されています。
皆さんのご意見は、来年の運営の参考とさせていただきますね。

  • 2010/05/09(日) 22:14:58 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

>みっちゃん
メダルも津軽海峡はおろか瀬戸内海も渡ったのですね!
来年はさらに上位を目指してくださいね(笑)

  • 2010/05/09(日) 22:16:58 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

ランナー向けLINEスタンプが登場しました。

ご無沙たしております。
以前、ゼッケン留め「ピーホックオリジナル」でお世話になりました
ジャンプハウスの丸山です。

この度、ランナーに特化したLINEスタンプが承認され、
そのご案内をさせていただきます。
ランナー仲間でご活用して頂ければ幸いです。
ピーホックのお馴染みのキャラクターがスタンプデビューしております。

参考程度に目を通すだけでも構いませんので、
スタンプタイトルの「ラン・ウサカメ」で検索していただくか
下記アドレスにアクセスしていただければと思います。

↓LINEストアー
http://line.me/S/sticker/1011711

よろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

