URC(ウルトラランナーズクラブ)

北海道札幌に本拠を置くURC(ウルトラランナーズクラブ)のHP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H26/1練習会

H26年最初の練習会は新春北海道神宮参拝ランでした。
北のたまゆら桑園に集合、20名の参加者がランとウォークの部に分かれて参拝しました。
ランの部は桑園→大倉山→円山バスターミナルでウォークと合流→北海道神宮といった約15キロのコース
DSC_1133.jpg

練習の後は入浴後、イオン内の居酒屋で昼間っからビール&宴会となったのは言うまでもありませんw
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

スポーツ報知にて紹介されました

本日のスポーツ報知のクラブ紹介にURCが掲載されました。
スポーツ報知

小樽→函館ラン2010

7年前と昨年に続いてURC練習会特別編
全行程を走破すると248キロとスパルタスロンやさくら道なみのコースです。

前回、前々回ともすごい暴風雨の中での開催となったので、今回こそは晴天での開催を期待。
17 日(土)8:30小樽をスタートしたランナーは合計30名、余市を過ぎたあたりからは期待通りの好天に恵まれましたが、日中は気温の上昇がランナーを苦しめました。
夜間は蘭越過ぎたあたりから逆に雨模様となり、100キロ過ぎ夜中の目名峠は昨年同様土砂降りでした。
長万部まで走りっぱなしは昨年の3名から今年は5名、雨もやみ全行程完走の期待がふくらみましたが、徐々にリタイア者が出て、最終的に168キロ地点で全員リタイアとなってしまいました。
その後は、一旦収容されたメンバーが再び次々と走り出し、コース上もにぎやかになります。
18日(日)18:20に最終ランナーが函館駅に到達、参加された皆さんお疲れさ
までした。
その後はホテルのレストランで安着祝いをし、翌日は朝からアルコール三昧のバス車内となりました(笑)

最後に、企画・サポートしてくれた皆さん大変お世話になりました。
また、遠くまで応援に駆けつけてくれたURC会員、楽走412、函館のランナーの皆さん、ウィグライプロを提供してくれた日清ファルマさん、ありがとうございました。

当日の模様です。 【“小樽→函館ラン2010”の続きを読む】

小樽→函館ラン

URC練習会特別編
全行程を走破すると248キロとスパルタスロンやさくら道なみのコースです。
スケジュールは→コチラ
6年前に続き今回もすごい暴風雨の中での開催となりました。
18日(土)8:30小樽をスタートしたランナーは合計25名、初めのうちは雨もな
くちょっと蒸し暑い感じでした。
でも、稲穂峠あたりから雨は本降りとなり、ニセコ道の駅あたりで一旦止んだも
のの蘭越からふたたび降り出します。
その後雨脚は強くなるばかりで、夜半過ぎには渡島地方に大雨洪水警報が発令さ
れてしまいます。
【“小樽→函館ラン”の続きを読む】

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

H20/7月の練習会

7/20(日)は積丹岬1周ランでした。
午前7時50分札幌大通NHK前をバスで出発し、10時半に岬の湯しゃこたんをスタート、標高差200m、23キロの距離を楽しみました。
参加者は50名ほどとなり、ランの後にはお定まりの温泉→ビール→バスでもビールとなりました。
参加された皆さんお疲れさまでした。

当日のコースはこちら↓(時計回りです) 【“H20/7月の練習会”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。