URC(ウルトラランナーズクラブ)

北海道札幌に本拠を置くURC(ウルトラランナーズクラブ)のHP

スポンサーサイト


第60回 札樽駅伝結果報告

5月12日に3年ぶりに開催された札樽駅伝に、URCから2チ-ム出場。
 一般男子の部(43.5km)で13チ-ム中12位  2時間39分27秒
 市民混成の部(20.8km)で11チ-ム中10位  1時間27分20秒

<一般男子の部>
①18普連 ②札幌学院大学 ③留萌自衛隊 ④北海道大学 ⑤セブンクラブ ⑥2戦車上富良野 ⑦遠軽自衛隊 ⑧北極星AC ⑨ナイアガラMC
⑩北海道マラソンクラブ ⑪小樽後志陸協 ⑫URC ⑬札幌市役所

<市民混成の部>
①作・AC ②松岡陸上倶楽部 ③SEECクラブ ④北海道新聞MC ⑤
北海道体育大学校 ⑥北海道ライフスポ-ツ ⑦ナイアガラMC ⑧JOYFIT手稲 ⑨RUN-札幌A ⑩URC ⑪RUN-札幌B

 小樽・祝津スタ-トの<一般男子の部>は出場チ-ムが13チ-ムと例年の30前後から大幅に減少。18普連をはじめとする自衛隊チ-ム、大学チ-ム、自衛隊関係のクラブチ-ム、陸協チ-ム等主体の少数精鋭の布陣となりました。
 レ-スは我々クラブチ-ムとは、年齢レベルを異にする精鋭集団がスタ-ト直後から抜け出す展開で、URCは1走が好走。10位、北海道マラソンクラブ、11位、ナイアガラMCの直後につき、力のある13位、札幌市役所に大差をつけ12位で中継。その後、各選手が堅実に走り、12位でゴ-ル。
 URCの前後チ-ムは9位ナイアガラMC。10位北海道マラソンクラブ。11位には前半健闘した小樽後志陸協。13位は札幌市役所でした。13チ-ム中、我がURCチ-ムの年齢が飛びぬけて高く、1走以外は各区間の最高年齢者で、レ-ス前は札幌市役所に競り勝たないと最下位になると考えていました。各選手の頑張りで12位でしたが、それなりに走ることができたのではないかと思ってます。
これもサポ-ト、応援いただいた皆さんのおかげと感謝しております。

 <市民混成>の部は5位入賞を念頭においていましたが、他チ-ムのメンバ-に本来、一般男子の部で出場すべき選手が多数出場しており、URCチ-ムはレ-スが土曜日で走れなかった選手もいて、厳しい結果になってしまいましたが、伝統の札樽駅伝を満喫し楽しく走ることができました。
スポンサーサイト

FC2Ad

