URC(ウルトラランナーズクラブ)

北海道札幌に本拠を置くURC(ウルトラランナーズクラブ)のHP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ウルトラランナーズ協会設立

日本において初めてのウルトラマラソン関連の協会、一般社団法人日本ウルトラランナーズ協会(英文名Japan Ultrarunners Association 略称)が平成21年5月7日付で設立されました。
JUAhttp://www.jua-org.jp/
JUAは、国際ウルトラランナーズ協会(IAU)の後援を受け、国際陸上競技連盟(IAAF)の規則に則るウルトラランニングレースの開催、管理などを通して、ウルトラランニングの国際的発展に寄与することを目的とした団体です。

JUAの当初の主な活動は次の通りです;
1. IAUの準会員組織であるJUAは日本国内のウルトラランニング競技の統括を進めることとし、大会主催者向けにIAU公認のガイドラインを提供します。
2.JUAはIAUの認定を受けて、JUAの登録選手に対し、国内選考大会を経て、下記の大会に、日本の代表選手として派遣します。
* IAU100kmワールドカップ(日本陸連への助力)
* IAU50キロワールドトロフィー
* IAUトレイルワールドチャレンジ
* IAU24時間走ワールドチャレンジ
3. ウルトラマラソン大会のJUAによる認定
4. JUA登録選手に対して海外のウルトラマラソンの情報提供、など。

JUAに登録すると
1.下記の大会に(国内の選考大会を経て)日本の代表選手として選ばれる資格が得られます。
  ・IAU 100キロワールドカップ (日本陸連登録者)
  ・IAU 50キロ ワールドトロフィー
  ・IAU トレイルワールドチャレンジ
  ・IAU 24時間走ワールドチャレンジ
2.国内のウルトラマラソン大会の上位入賞者の成績は(上位20位程度)IAUに報告・記録されます。
3.JUA登録選手には海外のウルトラマラソンニュースを随時メルマガでお届けします。
4.一定の基準を満たしたウルトラマラソン大会は、JUA認定の大会として開催することができます。
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。